suzuko diary

主には野球と妄想をぽつぽつ書いていきます。

久しぶりに書く。

気がつけば、1ヵ月経過...

なんか久々に見たら、こんなになってた。

別に忙しくはなかった。

ただただ忘れてたし、めんどくさかったんだと思う。

 

貯金がない!

こればっかりは自分のせい。

行った回数こそ少ないけど、野球のために遠征しているから。

でも楽しいからいいんだ。

来年は少し控えるつもりです。

移住したいから本当にお金を貯めなければ...!

 

PCの便利さ。

今日はPCからブログを書いている。

スゲー、カタカタ打てる。

やっぱ、スマホより早く入力できてる感じする。

たぶん、たまたまだと思う。

 

ダメ社会人。

ずいぶん前のブログで書かなかったかなぁ...うたた寝のこと。

あと数時間後から普通に仕事なのに、まだ起きてる。

補足すると、木曜日21時前くらいから金曜日2時くらいまで、リビングに置いてある座椅子で寝てた。

体は痛いし、髪の毛はボサボサ、メガネも汚れてるし、おなかすいたし、喉も乾いたし。

さっき、プチシュークリームと焼きプリン食べて、ゼロカクのカシスオレンジ飲んだ。

暴飲暴食万歳、夜更かし最高。

 

続きは今日の夜にでも。

なんか書くことがあったら、また来ます。

とりあえず、お布団に行きます。

妄想の中の旦那さんは今日はいません。

大阪にいる設定です。

なんで大阪かという理由はないですが、地味に宮城から遠いかなぁと思ったから。

高速バスの比較サイトに『宮城→大阪』って書いてあったのも理由。

ちゃんと理由あったわ...。

寝ます、おやすみなさい。

初めてのオールスターゲームと大号泣

思い出すのも少し悲しくなる日だった。

いつも長いし...今日はとりあえず、簡潔にいきたいと思います。
気持ち的にめんどくさいって思ってるし。

まず始めにオールスターゲームとは

今年から人材派遣会社『マイナビ』がオールスターゲーム(球宴)の冠協賛社(スポンサー)になりました。
なので、マイナビオールスターゲームになるんですね~。
契約期間は2017年から2019年までの3年間だそうです、ちなみにスポンサー料は年間2~3億円らしいです。

楽しかったオールスターゲーム

スワローズの山田哲人選手を除く日本を代表する人気野球選手たちが出場しました。
見たかったなぁ、てっと...それだけがマジで残念。

しかししかし、タナキクマルはもちろん!
セーヤ,勇人,セージ,ツッツー,中田,マッチなどなど数え切れないほど日本球界では大人気の選手が出てました。
私的にはイーグルスの豪郎にも出てほしかったなぁと思いました。

あの日に戻りたい。

選手もファンも分け隔てなく楽しんでるアノ感じには一瞬で虜になりました。
来年も行きたいなぁと思いましたが、大阪と熊本なんですよね。
宮城からは遠いし、時間もお金も掛かるし...諦めてTV観戦することにします。
その分、色々なところに遠征しようと思います。

悲しかった1人旅

あと本当に触れたくないし、思い出したくないので、悲しかったことを一言で表すと『場所(道)を間違えて、帰りの高速バスに乗り遅れた』ことです。
周辺のホテルも案の定、満員でした。
単身赴任の父を召喚して、一緒にカラオケで過ごしました。
疲れてたので、歌わなかったし、頼まなかったですが、めちゃくちゃ快適でした。(涼しさや部屋の広さのみ。)
せっかくのお休みを私のせいで潰してしまいました、誠に申し訳なかったです。

一応、翌日早朝の高速バスで宮城に帰りました。
宮城最高、地元最高...久々に宮城好きになりました、今はそうでもないです。

東京や千葉には恐怖心が消えない。

自分のせいですが...もう観光した記憶が吹っ飛ぶくらい、悲しい出来事でした。
もうこれで終わりにします。
あとでまた違う話題の記事を書きたいと思います。

なんか本当にありがとうございました。

オールスターの準備と判官贔屓

なんだか、わけわかめなタイトル

しかしタイトル以外にもいろんな話をします。
今日は話したいことを溜めてきました。

ブログアイコンが18禁

私はデブなのにおっぱいがありません。
悲惨、というヤツですね。
そんな私が好きな下乳...下乳と検索すれば百発百中でこの画像が出ます。
速攻で保存しました。
下心とかはないです、女なので。
単純に自分にないものへの憧れです。
あとこのアイコンにしたら、誰か覗きに来てくれるかなっていう下心があります。
普通に下心ありました、ありがとうございました。

オールスターのあれこれ

いよいよ今週の7/14 friと7/15 satは待ちに待った『マイナビオールスターゲーム2017』が開催されます、球宴というヤツですね。

私は7/15 satのZOZOマリンスタジアムで行われるオールスターゲーム第2戦に行きます。

はぁ~~~...こんなに楽しみにしているわけですが、開催日が近づいてくる度に
「もう4日後?!...もう3日後?!...」
なんてなってます、楽しみが近付くってことはそのあとのモチベーション(?)がなくなるってことなんですよ!!!(意味不明)

変わりたい。

私はことあるイベントに行くまでのモチベーションで仕事を頑張っています。

ちなみに社会人です、やっと2年目になりました。
わりとホワイト企業なんですけど、ちょっと刺激がないんですよね。
もう正直いうと、辞めたさが凄いです。
というか、地元から出ていきたい...特に理由はないけど、あんまり好きじゃないから。
理由あんじゃん、みたいなね。

真面目に考える。

本当に広島県へ移住したい、ずっと宮島さん歌っていたい。
初めて地元以外のどこかへ行きたいと思いました。
地元愛もクソもないですよ。
広島が好き、カープが好き。
あとお好み焼きが好きなので...広島のお好み焼き食べてみたいなぁ。
でもまずは貯金をしないと何も始まらないんですけどね。

最近はずっと行きたい、住みたい、そこで仕事がしたいとばっかり思ってます。
野球とカープが好きな広島県の男の人と結婚したい、そう思いましたね。

カープを語る。

カープはあの独特?な応援(スクワット応援)にハマり、すっかり虜になってしまいました。
緋鯉会のやすおさんが『勝っても負けても楽しい応援にする。』と言っていましたが、本当にその通りでした。
もちろん選手の活躍や人気ぶりも素晴らしいので、そこもまた私を虜にしてくれました。

ちなみに菊池選手推し?です。
なぜか私の『気になる人リスト』に入ってました、ビックリしました。
いつ入れたのかは全く記憶がないので、ちょっと怖いですね...菊池選手。

まだまだ知らないところもあります。
俗にいう『にわかファン』なわけですが、しっかり勉強?して、『カープファン』になれるようにしなきゃですね。

あとどこかで見たのですが『カープ女子』って正直にいうと蔑称ですよね、共感しました。
なんかモヤっとしますよね、アレ...本当に薄ら笑いでバカにしてる感じ。
だから私は使いません、普通にカープファンでいいじゃんって思います。

言い訳

もう、ファイターズ<カープ になっちゃいました。
ごめんね、ファイターズ。
でも嫌いになったり、無関心になったわけじゃないから。
2番目になっただけだから。
イーグルスなんて何位だと思う?
何位にも入ってないよ、考えたことないもん。
それに比べたら、ファイターズは2位。
ちゃんと応援してるからこそ付けられる順位。
本当は順位なんて付けるべきじゃないけどね...。

来月再来月と試合観戦に行きますよ。
ていうか来月(8月)のkoboパークでやる試合は大体行くことが決まってるから。
連続では行けないけど...とりあえず半休取って、初日と終日は行くから。

これだけは言わせろ!

さっきの辞職問題と広島移住問題ですが、仕事自体は別にしたくないわけじゃないです。
とりあえずは正社員がいい。

まぁ、何か資格があるわけでもないので、すぐに正社員は難しいか。
でも、バイトで食い繋ぐってやっぱり苦しいですよね。
あ...本当に望むのはニートです、妹がそうなので。
羨ましいですね、何かに縛られないって。

ただ問題はお金ですよね。
収入源がないって意外と困る。
養ってくれる誰かがいるからニートは成立する。

例えば、在宅で何か仕事ができるならそりゃいいですが、なかなか都合良くあるわけないんですよね。
それとお金、結局はお金。
在宅だから...自営業になるのかな?
自分で色々やらなきゃいけないっぽいからそこで私はつまずきそう。

やっぱり話がなげーなって思った。

まだ話したいんですけど、切り替えて本題にいきます。
ちょっと眠たくなってきたし。

やっとここまできた!オールスターゲームの準備とは?

7/8 satと7/9sunに買い物をしました。
歯磨きセットとか日焼け止めクリームとか汗拭きシートとか足に効き目がある湿布とかひんやりマフラーとかを買いました。

もう色々と買いました。
まぁ、ほとんどは母がお金を出してくれました。
しれーっとカゴに入れると文句を言いながらも買ってくれます、ラッキー☆

ダメ社会人ですね...でもわりとリアルにお金がないので、助かりました。
本当にありがとうございました。

オールスターゲームの前に楽しみなこと...

前日の夜中に夜行バスで千葉へ出発します。
もう数年ぶりの夜行バスなので、ちょっと楽しみです。
そこから私のオールスターゲームは始まります。

途中途中でSAに寄ると思うからそのときにとりあえず歯を磨き、体の汗を軽く拭いておきたいと思います。
仕事終わりで行くし、疲れた足に湿布とか貼っとこうかな。

あと、SAにソフトクリームとか売ってますよね!
あれ買って食べるのが凄く楽しみです!!!
まぁ、売ってることが前提なんだけど。
興奮してますが、静かにしないと周りの人に迷惑ですね。

しっかり寝たいけど、窓側の席だったら、景色とか見ちゃいそう...なんか窓側の席がいいけど、外に出づらいか。

私は学習する女、なおキャパ不足。

前回の野球観戦(イーグルス×ホークス)の反省から、最新の日焼け止めクリームと濡らすだけでひんやり!そんな有能マフラーも買いました。

田舎のみならず、都会も絶対に暑いと思うので...熱中症には気を付けなきゃですね。
気を付けててもなるのが、熱中症
怖いなぁ、熱中症
前回のことがあるから不安...1人だから、なおさら。

さようなら、愛してるよ。

お金を下ろしました。(恋人と別れました。)
私の貯金専用口座(ベッド)から大事な諭吉(恋人)が吹っ飛んでいきました。
カッコによる解説が多いですね、すみません。

こういうときのためにある貯金ですが、いざというときにはもしかして足りないかもしれません。
いつもこんなんだからお金が貯まらず、夢の広島にも行けないんですよね...。

趣味優先で貯金できてないんじゃ、本末転倒?

判官贔屓

まず読み方が『ほうがんひいき』です。
意味は“弱いものに同情して応援する感情。”です。

野球観戦のときは今季1位を突っ走る地元球団のイーグルスではなく、ビジター側を応援してます。
自分ではそんなつもり(弱いチームだから)で応援はしてないんですけどね。
ヒイキしてるチームが2つともビジターだといきなりホームの応援はしづらい。
だからビジターの応援の方が楽、それが私の意見です。

ちなみにこの判官贔屓という言葉は7/9 sunに放送された『しくじり先生』に出演していた“あっちゃん”こと中田敦彦先生が言ってました。
やっぱり頭のいい人は私たちが知るはずもないであろう、難しい言葉を知っているんですね。
ていうか、あっちゃんが少しおかしいのか。
勉強に対する姿勢が変わってますよね、あの人。

おわりに

今日はここまでにします。
長いし、自分で書いてて呆れてます。
よくこんなに書けるな、と。
また明日とかに書きます。
今日は早めに寝たいと思いますが、寝れるかな...おやすみなさい。

6日坊主

早速、初めての記事から6日が経過しました。

もう3日坊主どころじゃないですね。

ちなみきこれは誰かに見てもらうブログというよりは自分で見るための日記みたいなものです。
意外と手書きで書くってめんどくさい。
スマホなんていつでもずっと握り締めてるようなモンだし、そっちでやる方がずっと楽。
あとわりと閲覧数が少ないので、ただの悲しい言い訳ですね。

暑すぎて...

昨日(7/7 fri)は27.9℃とかいう微妙な温度、28℃にもなりきれてない。
普通に暑いし、汗の量が凄かった。
後ろの髪の毛がビショビショになりました。
帽子を被ってたせいもあるのかなぁ。
いや、ただの汗っかきだからか。
ただ、スポーツ選手でもなんでもないのに...本当に恥ずかしい。

さっき、映画を見てきました。

野球にハマり始めた新人にわか野球ファンの私。

7月1日(土)~7月7日(金)までの期間限定上映作品『あの日、侍がいたグラウンド』
実は初日に見に行ったんですが、夜更かししたせいか、途中で寝落ちしました。
夜更かししたせいかっていうか、したせいです。

昨日(7/7 fri)が最終日だったので、もう1回ちゃんと見てきました。
無事に全部見ることができました、寝なかったです。

ドキュメンタリー映画って初めて見ました。
わりと長く感じました、なんかミュージカル と同じ気分。
あ、ミュージカルは1回も見たことないです。

おなかすいた。

夜ご飯を食べてなかったせいです。
ただ、全く食べてない訳じゃないです。

チュリトス?とメロンソーダ(S)とタリーズコーヒーのココアラテ(Tall)だけです。
今はすき家のうな牛が食べたいです。
でも、買いたくてもお金がないんだよなぁ。
なんか食べたい、ラーメンとか。
ずっと幸楽苑のラーメン食べたいと思ってる、安い・美味しい・早い?...夜遅くまでやってるのも高ポインツ。

いつも眠すぎる。

2~3時間しか寝てないのが原因。
完全に自己責任ですね。
早く寝たい<ずっと起きていたい がデフォです、若い証拠ですよ。

今回はブログ本来の短さ。

これがあるべき姿、私もこっそり見てる誰かも見やすい。
言いたいことを上手に短くまとめられるって才能だと思います。

昨日7/7 friに記事を作成しましたが、本日7/8 satに記事を公開しました。
今回もお世話になりました、また次回もよろしくお願いします☆

はじめまして。

7/2 sunよりブログを始めました。

全くの初心者というわけではありません。
高校生のとき、ピッチピチの10代ですね...アメーバブログをやってました。
懐かしいなぁ、なんか普通に書き捨てて終わったと思います。
もうあれ以来はログインして遊んでもないし、ブログも書いてないですね。

結果的にアメブロを辞めた理由は宣伝目的のコメントが多くなってきたから。

その頃の私は純粋だったので、普通にコメントを返していたし、その人のブログもちゃんと見に行ってました。
騙されてた、というか毎回毎回テンプレ通りのコメントが来たら、さすがにおかしいと思いますよね。
まぁ、私の脳みそが狂っていたのが悪かったですね。
あれからどうなってんだろ、私のブログ。

そんなことより、“ブログ”という字を入力するときの予測変換が毎度毎度“blog”なのが地味にイラつく。

私は短気です、こんなに優しい書き方ですが。
自分で言うのかよ、みたいな。

スマホから書いているのですが、やっぱりXperiaだから予測変換がクソなのかなぁって思います、iPhoneは個人的に大変優秀でした。

今日の宮城はクソ暑かった。

曇り時々にわか雨で気温は30°という予報でしたが、実際は晴れのち曇りで気温は30°くらいだったので、わりと当たってました。
どしゃ降りの雨を求めるほど、凄く暑かったです。
こうなると思ったので、帽子とアームウォーマー、もちろん日焼け止めクリームも塗りました。
あとわざわざストッキングまで穿いてね。
いやー、本当に暑かった。

なんでこんなに重防備なのかというと、理由は1つ。
野球観戦に行ったからです。
たぶん久々に野球観戦しました。
今回はイーグルス×ホークスの公式戦で、前回はイーグルス×カープ交流戦でした。

今回も前回と同じように地元で開催しました。
無駄にお金は掛からないし、遠くもないので良かったです。
私はあまり遠征とかしません。
お金がない、というのが1番の理由。
2番目はめんどくさいから。

再来週に初めての遠征。

千葉のZOZOマリンスタジアムで行われるオールスターゲームの第2戦へ行きます。
もちのロン、ぼっちです☆
方向音痴なのに大丈夫なのか、自分...念入りに下調べしたつもりです。
座席は外野指定席のレフト側。
いやー、めちゃくちゃ楽しみです...何より初めてなので。
今年からマツダ~じゃなくて、マイナビ~になったり、QVCマリンフィールドじゃなくて、ZOZOマリンスタジアムになったり...なんか全てが初めてで新しいです!

実はチケット自体はチケットぴあの抽選で落選。

でも、速攻でチケキャンに行って落としました。
絶対に行きたくて、予定やら計画やら立ててました。
行けなかったら、ディズニーシーでも行くかー!なんて言ってましたが、やっぱり諦められなかった。
わりと値は張りましたが、気持ちには負けられない。

話は戻って、本日の公式戦。

今年のイーグルスは強いよね、地元民の私がイーグルスに抱くイメージというのは小さくて弱いチーム。(実際はどうなんでしょうか?)
別にだから嫌いとかいうわけじゃないんですけどね。
単に興味がありません、でも今はちょっと興味があります。
豪郎と嶋とウィーラーの顔や応援歌が好きなので、嫌いじゃありませんよ。

そんなイーグルス地元民の私は案の定、ビジターエリアでばっかりで過ごす。

パ・リーグでは北海道日本ハムファイターズセ・リーグでは広島東洋カープのファンです。
掛け持ちなので、よく珍しいとか変だとか言われます。
個人的にはほっといてほしいです、何が好きだっていいじゃん...と思います。
なんか加藤沙里ちゃんみたいですね。(意味不明)
一緒にされても困ります、一緒じゃないか。
あっちは一生懸命に応援?してるふり...なのかな、私はちゃんとしてますが。

こうして地元の球団以外を応援しているとだんだんヒイキしていくのはビジター側になっていく。

今日の試合は上記の通り、イーグルス×ホークス戦。
どちらも自分の応援してるチームではありませんが、私はマッチとムネリンとギータが好きなので、やっぱりホークス...ビジターを応援してました。
そういえば、ギータって打率は3割超の本塁打20本...凄いですね!

大体、なんで行ったかというと...母の会社の方(チーフ)からチケットが頂いたから。

まぁ、会社で買ってるヤツらしいんですけどね。

私が野球にハマり、観戦によく行くようになったと母が話したらしいです。
チーフは大学野球が好きだと言ってました。
私にはさっぱりなのですが、そこから新たなプロ野球のスターたちが誕生するので、それはそれで面白いのかもしれません。
近いうちに何かお礼をしたいんですけど、何がいいんですかね...?

席は普通にイーグルス側でした、まぁ...当たり前か。

いやー、非常に素晴らしい席でしたね。
ファールボールが飛んでくるような、双眼鏡もいらないくらい選手との距離も近かったです。
本当に最高でした...!
もう大感謝です、チーフ!

マッチがホームランを打ってくれたお陰で、熱男(1ダホー!...?)もやってくれた!

もう嬉しかったです、あんまり騒げなかったけど。
それが悔しい。
でも、あんなに間近で見られました...良かったー!
ありがとう、マッチ!

席に座ったときに関西弁のイグールスファンのおじさんから母が色々と貰ってた。

なんか笑っちゃいましたね。
ピンバッチとキーホルダーを頂いたようです。
たぶん何1つイーグルスグッズを身に付けていなかったから。
関西弁のイグールスファンのおじさんはファンクラブにも入ってるみたいで熱心なファンのようでした。
なんかセクハラ発言とかユーモア発言・行動で笑いました。
いいなぁ、関西人。

ちなみに母はタイガースファンです。
今までイーグルスファンみたいな言動が多かったのにいきなりの告白。
熱心に応援してるわけでも選手や監督を知ってるわけでもないけど。
六甲おろししか知らないらしい、むしろ知ってるのはそれだけ。
口ずさんでるのも鼻歌も聞いたことありません。
だけどタイガースファン、掛け持ちで珍しいとか変だとか言われてる私から見れば、そっちの方が珍しいし、変だと思う。

周りのイーグルスファンからすると、私の存在は普通にアウェー。

ホークスのことは小さい声で小さい応援してましたけど、やっぱり点が入るとちょっと騒いでました。
だから周りのイーグルスファンの方からは不審に思われたでしょうね...。

7回時に飛ばすジェット風船

ホークスは黄色い風船ですね、ちゃんと買いましたよ。
良かった、売ってて...。

そういえば、イーグルスってバルーンハンドポンプが無い?!

ここ最近で1番、驚きました。

表の攻撃はホークスなので私は6回裏後半で準備。

カープver.のポンプで、黄色い風船をそれはそれは一生懸命に膨らませてました。

隣席のおばさまに
「それ何のヤツ?」
なんて聞かれたときは意味が分かりませんでした。
ポンプだと思わなかったのかなぁ。
私は
カープのバルーンハンドポンプです。」
なんて言ったけど。
おばさま的には
「なんでホークスじゃねーんだよ。」
とか思いましたかね...?
もしかして、黄色い風船のことを聞いてたのかなぁ。

母には
『バルーンハンドポンプの柄がコカ・コーラっぽい』
との意見を頂きました、確かに。

私がカープver.を使ってたのは赤だし、イーグルスに紛れるかなと思ったんですが...結局は意味がなかったですねw

ホークスもちゃんとあるようですね。
私は持ってたので、買いませんでしたが...むしろなんでイーグルスは無いんですかね?
そこがめちゃくちゃ意外でした。

隣の人はもちろん、前の人や後ろの人まで驚いたようで、振り返ったり、覗き込まれたりしてたようです。(母談)
なんか空気を入れる音で気付いたっぽいですね。

裏の攻撃はイーグルス!!

7回表後半で母とついでに私も周りに合わせて、準備を開始。
母はカープver.で、私はファイターズver.で膨らませてました。
隣席のおばさまはまたビックリしてました。
「2つも持ってるの?凄いね~」
とか言ってたような。
こういうことがあると見込んで準備したので...!
やっぱり周りのイーグルスファンから驚かれました。
おばさまの旦那さまからは
「口の方が早いよ~w」
なんて笑われてしました。

ファイターズver.のバルーンハンドポンプは小さい。

カープver.のポンプはファイターズのポンプより大きいので、時間短縮で膨らますことができますね。

口は確かに早いですが、私は唾の雨なんてごめん!

衛生的にもどうかと思いました。
ちらほら数えるくらいなら良かったですが、もう全員が口ですから...。
ファイターズファンやカープファンはポンプを使用してる人が多かった印象です。

結果的にホークスの勝利

楽天ファンに囲まれながら、タイガースファンを公言する母も楽天ファンと化し...私は1人で応援。
黄色い風船も白い風船もしっかり1人で飛ばしました。
ホームなので、ビジターエリア以外は本当に数えるくらいしかホークスファンはいなかったけど、風船を飛ばしてた。
やっぱり超アウェー...でも楽しかったし、面白かった。

勝利時の白い風船を膨らませてるとき...

隣席のおばさまに
「まだ早いんじゃないの~?w」
なんて笑われましたが、私はもう勝ちを確信しましたね。
逆転の可能性を感じなかった。
ちらほら白い風船も目立ってたし。
ゲーム終了時に私の手から放たれた1つの白い風船が少し悲しげでした。
まぁ、仕方ないね。

イーグルスファン、あっさり帰って草。

ラストバッター?豪郎、なにやってんだよ~。
ちなみにイーグルス選手の中で1番、豪郎が好きなので、小さく応援してました。
豪郎、好きー!お疲れ~。

初めて日曜日観戦で勝利したチームを見れて、本当に良かった。

4月に行ったファイターズ戦、6月に行ったカープ戦、どっちも日曜日は負け。
7月最初の野球観戦...ホークス戦、日曜日は勝ち!
やったーーー!!!おめでとーーー!!!ありがとーーー!!!わしほーーー!!!
本当にありがとう、マッチとムネリンとギータ。
本当に嬉しかったです。
上記の3名以外の選手の方、工藤監督、その他関係者の皆様、暑い中での4時間越え長時間試合、大変お疲れさまでした。
ホークスファンの方も遠くから宮城までありがとうございました、3日間お疲れさまでした。

最後に伝えたいこと。

「これ熱中症になる人とか出そう~w」
と言っていた私が熱中症になりました。
吐き気からめまいから頭痛から...立ちくらみや足の震えが止まらなかったです。
あんなに呼吸することがしゃべることが立ち上がることが歩くことが辛かったのは初めてです。
案外、自分では水分が足りないとか暑いけど体の限界が来てるなんて気付かないんだなぁ、と思いました。

これからの時期はもっと暑くなります。
特に気温が30°とか曇り時々にわか雨なんて、気を付けた方がいいです。
今回は降水確率が10%だったらしいので、なおさらですね。
首に保冷剤付き(入り)マフラーとか団扇とかは必須だと思います。
団扇だけでも変わります。
帽子とタオル(ハンカチ)は当たり前だ思いますが...。

試合の最初は休憩してて、見られなかったですが、koboパークの観客席入り口(屋根?付きの...内野側の方とか。)は凄く風が来て涼しかったので、おすすめです。
しっかり、水分補給もしてね...あ、アルコールは絶対にダメです!
利尿作用があるし、何より体から水分が抜けていくので、より脱水状態になります。
水でできている人間にとっては一大事ですよ。

見たい、応援したい<無理しないで休憩する を優先にしてください。
私も本当に帰ろうかと思いましたが、できるだけ休憩したり、水分を取って、落ち着いた頃にやっと席へ向かいました。

それでもダメなら...やっぱり帰るか、近くの球場スタッフさんに声を掛けてください。
ちょっとした救護室に入れてくれるし、ある程度は処置してくれるはずです。

長文・乱文になりました。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
途中で読むの止めちゃった方には申し訳なかったです。
マジで長いし、時系列もめちゃくちゃでしたかね?
本当にすみません。

また時間があったら、書きます。
その際もよろしくお願いします!