suzuko diary

主には野球と妄想をぽつぽつ書いていきます。

オールスターの準備と判官贔屓

なんだか、わけわかめなタイトル

しかしタイトル以外にもいろんな話をします。
今日は話したいことを溜めてきました。

ブログアイコンが18禁

私はデブなのにおっぱいがありません。
悲惨、というヤツですね。
そんな私が好きな下乳...下乳と検索すれば百発百中でこの画像が出ます。
速攻で保存しました。
下心とかはないです、女なので。
単純に自分にないものへの憧れです。
あとこのアイコンにしたら、誰か覗きに来てくれるかなっていう下心があります。
普通に下心ありました、ありがとうございました。

オールスターのあれこれ

いよいよ今週の7/14 friと7/15 satは待ちに待った『マイナビオールスターゲーム2017』が開催されます、球宴というヤツですね。

私は7/15 satのZOZOマリンスタジアムで行われるオールスターゲーム第2戦に行きます。

はぁ~~~...こんなに楽しみにしているわけですが、開催日が近づいてくる度に
「もう4日後?!...もう3日後?!...」
なんてなってます、楽しみが近付くってことはそのあとのモチベーション(?)がなくなるってことなんですよ!!!(意味不明)

変わりたい。

私はことあるイベントに行くまでのモチベーションで仕事を頑張っています。

ちなみに社会人です、やっと2年目になりました。
わりとホワイト企業なんですけど、ちょっと刺激がないんですよね。
もう正直いうと、辞めたさが凄いです。
というか、地元から出ていきたい...特に理由はないけど、あんまり好きじゃないから。
理由あんじゃん、みたいなね。

真面目に考える。

本当に広島県へ移住したい、ずっと宮島さん歌っていたい。
初めて地元以外のどこかへ行きたいと思いました。
地元愛もクソもないですよ。
広島が好き、カープが好き。
あとお好み焼きが好きなので...広島のお好み焼き食べてみたいなぁ。
でもまずは貯金をしないと何も始まらないんですけどね。

最近はずっと行きたい、住みたい、そこで仕事がしたいとばっかり思ってます。
野球とカープが好きな広島県の男の人と結婚したい、そう思いましたね。

カープを語る。

カープはあの独特?な応援(スクワット応援)にハマり、すっかり虜になってしまいました。
緋鯉会のやすおさんが『勝っても負けても楽しい応援にする。』と言っていましたが、本当にその通りでした。
もちろん選手の活躍や人気ぶりも素晴らしいので、そこもまた私を虜にしてくれました。

ちなみに菊池選手推し?です。
なぜか私の『気になる人リスト』に入ってました、ビックリしました。
いつ入れたのかは全く記憶がないので、ちょっと怖いですね...菊池選手。

まだまだ知らないところもあります。
俗にいう『にわかファン』なわけですが、しっかり勉強?して、『カープファン』になれるようにしなきゃですね。

あとどこかで見たのですが『カープ女子』って正直にいうと蔑称ですよね、共感しました。
なんかモヤっとしますよね、アレ...本当に薄ら笑いでバカにしてる感じ。
だから私は使いません、普通にカープファンでいいじゃんって思います。

言い訳

もう、ファイターズ<カープ になっちゃいました。
ごめんね、ファイターズ。
でも嫌いになったり、無関心になったわけじゃないから。
2番目になっただけだから。
イーグルスなんて何位だと思う?
何位にも入ってないよ、考えたことないもん。
それに比べたら、ファイターズは2位。
ちゃんと応援してるからこそ付けられる順位。
本当は順位なんて付けるべきじゃないけどね...。

来月再来月と試合観戦に行きますよ。
ていうか来月(8月)のkoboパークでやる試合は大体行くことが決まってるから。
連続では行けないけど...とりあえず半休取って、初日と終日は行くから。

これだけは言わせろ!

さっきの辞職問題と広島移住問題ですが、仕事自体は別にしたくないわけじゃないです。
とりあえずは正社員がいい。

まぁ、何か資格があるわけでもないので、すぐに正社員は難しいか。
でも、バイトで食い繋ぐってやっぱり苦しいですよね。
あ...本当に望むのはニートです、妹がそうなので。
羨ましいですね、何かに縛られないって。

ただ問題はお金ですよね。
収入源がないって意外と困る。
養ってくれる誰かがいるからニートは成立する。

例えば、在宅で何か仕事ができるならそりゃいいですが、なかなか都合良くあるわけないんですよね。
それとお金、結局はお金。
在宅だから...自営業になるのかな?
自分で色々やらなきゃいけないっぽいからそこで私はつまずきそう。

やっぱり話がなげーなって思った。

まだ話したいんですけど、切り替えて本題にいきます。
ちょっと眠たくなってきたし。

やっとここまできた!オールスターゲームの準備とは?

7/8 satと7/9sunに買い物をしました。
歯磨きセットとか日焼け止めクリームとか汗拭きシートとか足に効き目がある湿布とかひんやりマフラーとかを買いました。

もう色々と買いました。
まぁ、ほとんどは母がお金を出してくれました。
しれーっとカゴに入れると文句を言いながらも買ってくれます、ラッキー☆

ダメ社会人ですね...でもわりとリアルにお金がないので、助かりました。
本当にありがとうございました。

オールスターゲームの前に楽しみなこと...

前日の夜中に夜行バスで千葉へ出発します。
もう数年ぶりの夜行バスなので、ちょっと楽しみです。
そこから私のオールスターゲームは始まります。

途中途中でSAに寄ると思うからそのときにとりあえず歯を磨き、体の汗を軽く拭いておきたいと思います。
仕事終わりで行くし、疲れた足に湿布とか貼っとこうかな。

あと、SAにソフトクリームとか売ってますよね!
あれ買って食べるのが凄く楽しみです!!!
まぁ、売ってることが前提なんだけど。
興奮してますが、静かにしないと周りの人に迷惑ですね。

しっかり寝たいけど、窓側の席だったら、景色とか見ちゃいそう...なんか窓側の席がいいけど、外に出づらいか。

私は学習する女、なおキャパ不足。

前回の野球観戦(イーグルス×ホークス)の反省から、最新の日焼け止めクリームと濡らすだけでひんやり!そんな有能マフラーも買いました。

田舎のみならず、都会も絶対に暑いと思うので...熱中症には気を付けなきゃですね。
気を付けててもなるのが、熱中症
怖いなぁ、熱中症
前回のことがあるから不安...1人だから、なおさら。

さようなら、愛してるよ。

お金を下ろしました。(恋人と別れました。)
私の貯金専用口座(ベッド)から大事な諭吉(恋人)が吹っ飛んでいきました。
カッコによる解説が多いですね、すみません。

こういうときのためにある貯金ですが、いざというときにはもしかして足りないかもしれません。
いつもこんなんだからお金が貯まらず、夢の広島にも行けないんですよね...。

趣味優先で貯金できてないんじゃ、本末転倒?

判官贔屓

まず読み方が『ほうがんひいき』です。
意味は“弱いものに同情して応援する感情。”です。

野球観戦のときは今季1位を突っ走る地元球団のイーグルスではなく、ビジター側を応援してます。
自分ではそんなつもり(弱いチームだから)で応援はしてないんですけどね。
ヒイキしてるチームが2つともビジターだといきなりホームの応援はしづらい。
だからビジターの応援の方が楽、それが私の意見です。

ちなみにこの判官贔屓という言葉は7/9 sunに放送された『しくじり先生』に出演していた“あっちゃん”こと中田敦彦先生が言ってました。
やっぱり頭のいい人は私たちが知るはずもないであろう、難しい言葉を知っているんですね。
ていうか、あっちゃんが少しおかしいのか。
勉強に対する姿勢が変わってますよね、あの人。

おわりに

今日はここまでにします。
長いし、自分で書いてて呆れてます。
よくこんなに書けるな、と。
また明日とかに書きます。
今日は早めに寝たいと思いますが、寝れるかな...おやすみなさい。