suzuko diary

主には野球と妄想をぽつぽつ書いていきます。

初めてのオールスターゲームと大号泣

思い出すのも少し悲しくなる日だった。

いつも長いし...今日はとりあえず、簡潔にいきたいと思います。
気持ち的にめんどくさいって思ってるし。

まず始めにオールスターゲームとは

今年から人材派遣会社『マイナビ』がオールスターゲーム(球宴)の冠協賛社(スポンサー)になりました。
なので、マイナビオールスターゲームになるんですね~。
契約期間は2017年から2019年までの3年間だそうです、ちなみにスポンサー料は年間2~3億円らしいです。

楽しかったオールスターゲーム

スワローズの山田哲人選手を除く日本を代表する人気野球選手たちが出場しました。
見たかったなぁ、てっと...それだけがマジで残念。

しかししかし、タナキクマルはもちろん!
セーヤ,勇人,セージ,ツッツー,中田,マッチなどなど数え切れないほど日本球界では大人気の選手が出てました。
私的にはイーグルスの豪郎にも出てほしかったなぁと思いました。

あの日に戻りたい。

選手もファンも分け隔てなく楽しんでるアノ感じには一瞬で虜になりました。
来年も行きたいなぁと思いましたが、大阪と熊本なんですよね。
宮城からは遠いし、時間もお金も掛かるし...諦めてTV観戦することにします。
その分、色々なところに遠征しようと思います。

悲しかった1人旅

あと本当に触れたくないし、思い出したくないので、悲しかったことを一言で表すと『場所(道)を間違えて、帰りの高速バスに乗り遅れた』ことです。
周辺のホテルも案の定、満員でした。
単身赴任の父を召喚して、一緒にカラオケで過ごしました。
疲れてたので、歌わなかったし、頼まなかったですが、めちゃくちゃ快適でした。(涼しさや部屋の広さのみ。)
せっかくのお休みを私のせいで潰してしまいました、誠に申し訳なかったです。

一応、翌日早朝の高速バスで宮城に帰りました。
宮城最高、地元最高...久々に宮城好きになりました、今はそうでもないです。

東京や千葉には恐怖心が消えない。

自分のせいですが...もう観光した記憶が吹っ飛ぶくらい、悲しい出来事でした。
もうこれで終わりにします。
あとでまた違う話題の記事を書きたいと思います。

なんか本当にありがとうございました。